あれこれ所感

ひまつぶし

東京オリパラ

いよいよ東京五輪まで1ヶ月を切りました。緊急事態宣言が6月20に解除され,その3日後に東京の新型コロナウイルス感染者が600人をこえた。ある程度予想はしてましたが朝,目覚めにスマホのニュースを見て一瞬鳥肌が立つような衝撃。

 

思えば,2016年。都知事がまだ猪瀬さんだった時。東京五輪が決まった時の関係者の歓喜を素直に感動したコトを思い出します。あの頃,今の惨状を誰が予測出来たでしょうか?

 

こんなコトを予め予見できるのは,占い師くらいなもので,改めてアテにならないことが露呈したように思うのは私だけだろうか。。。

 

そしていよいよ海外選手団の東京入りが始まりウガンダ代表が成田に到着後,早速1名の陽性者が出た。「え~!もう出るの」そう思った人は少なくないだろう。

 

その後,他の選手や関係者を成田で隔離することなく大阪の泉佐野まで8時間かけてバスで移動。その間一度も止まることは無かったとのことだが,ニワカには信じがたい。

 

で,泉佐野で一応の隔離生活を送っていたウガンダ選手団の中からまたもや陽性者が1人出た・・・。

 

ウガンダから成田までの機内には,全く関係のない人達が80人程度いたとか。その人達は,隔離されることもなくそのまま開放され14日間自宅待機措置だとか。

 

「はぁ・・!?」今五輪に向けて一番の問題点の水際対策がこんなにもズブズブ。オリンピック委員会というか政府の危機管理は幼稚園児並。

 

これで,この未曾有の大災害に太刀打ちできると考えている連中の頭をかち割って中身を標本にしてもらいたい。

 

そこにインド株かデルタ株?なにやらよう分からんキッツイ変異株が東京を網羅しはじめた。そこへ輪をかけるようにワクチンが不足してきたとか。

 

こりゃあかんと思います。後3ヶ月先には光明が見えて来たと思ったのにこのまま五輪開催に突き進むなら,あらたな変異株【東京五輪株】が世界を席巻する景色が見えてきた。

 

www.aokichinatu.com

www.aokichinatu.com

https://www.aokichinatu.com/uwaki.html