あれこれ所感

ひまつぶし

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら咲く季節に

いよいよ春爛漫。各地でさくらが満開になって来ました。緊急事態宣言も昨日の0:00に解かれて「さぁ!花見いくで!」 例年ならば,そんな賑わいを見せる季節がやって来ました。しかし,今一番旬なのはさくらでは無く新型コロナ。「打つ手なし!」と政府がや…

打つ手なし!

今日はこのコロナブームを生き抜く為の私の持論を記します。ま,今更私がいうまでも無いほど至極あたり前なことですので,あまり期待されると恥ずかしいですが書きます。 まず2021/3/18日(木)時点での現況を言いますと。今年の緊急事態宣言が発出されて,…

慌てるなかれ

身体の変調を感じたらどこに行きます?当然,病院ですよね?ただ,その変調次第では鍼灸マッサージとか東洋医学系でしょうか? 例えば,経験したことの無いほどの頭痛が急に襲ってきた時。また40℃近い熱だった場合には,鍼灸マッサージや温熱治療じゃない…

緊急事態宣言延長の意味

首都圏で緊急事態宣言が,2週間程度の延長を決めたとか。その理由はというと,マスコミの報道ベースではあるけど。 ①小池東京都知事にイニシアチブを取られたくない菅総理や官邸 ②東京オリンピック・パラリンピック開催に向けての下準備 なんとも,政治のご…