あれこれ所感

ひまつぶし

慌てるなかれ

身体の変調を感じたらどこに行きます?当然,病院ですよね?ただ,その変調次第では鍼灸マッサージとか東洋医学系でしょうか?

 

例えば,経験したことの無いほどの頭痛が急に襲ってきた時。また40℃近い熱だった場合には,鍼灸マッサージや温熱治療じゃないですよね。

 

身体の危険を感じたら,まず119番通報して病院に向かうのが緊急事態の対処法。

 

 

次に,弁護士からいわれの無い(あったとしても)横柄で一方的な通知書が送付されて来たらどうします?スマホで近くの弁護士事務所を探すのか,あるいは先に対処法をググってみるかも知れません。しかし結局,行きつく先は弁護士事務所でしょう。

 

 

それでは近親者が事故などで急逝した場合にはどうでしょうか?

 

 

生命保険屋さんに連絡するよりも,まずは葬儀屋さんを探してから親戚関係に連絡。

これが慌てて先に保険屋さんに連絡すれば,一生語り草とされてしまいます。

(死亡診断書は何通かコピーした方が良いです,コッソリと)

 

 

何が言いたいか?例え急な出来事が起こっても,大方の人はその順序や対処法程度は,なんとなく分かるものです。

 

 

日々の生活の中には色んなトラブルが有ります。そのひとつに「浮気」言い換えれば「不倫」とも言います。これもまた,結構な割合いで生活に侵食している大きな問題。

文春砲によってどれだけの著名人が血祭りにあげられたことか。

 

それらひとつを鑑みても分かるように,あなたが他人事と思っている,その500倍は世の中に蔓延っているのです。

 

一昔前に流行った『うちの子に限って』 

 

聞き覚えはあるはずです。自分の配偶者を盲目的にそう思っているゆえ,そのショックは計り知れないほどに精神を病んでしまいます。

 

「イヤイヤ,浮気なんかしようものなら即刻離婚ですよ!」

 

そういうことは,現実的に体験してからイイましょう。「百聞は一見に如かず」という諺通り一度,ご経験されると分かることも沢山あります。

 

で,その解決はどうしましょう?

 

今,あなたの頭に「探偵」という2文字が浮かんだかと思います。

 

前振りが長かったですが,「餅屋は餅屋」各分野には専門家がいます。警察でもない弁護士でもない。そうなった場合にはその道のプロフェッショナル。

 

探偵に依頼するしないは別として,取り敢えず相談することが賢明な行動です。

 

今回はチョット宣伝になってしまいましたが,最後までお読み頂きありがとうございました。

 

www.aokichinatu.com/s

浮気調査なら青木ちなつ探偵調査へ

 

www.aokichinatu.com