あれこれ所感

ひまつぶし

コロナで浮気が減る?

1年を過ぎてもいまだ収束の兆しさえ見えないどころか、ウイルスが変異したりと世界中を騒がせている新型コロナウイルス感染症を、知らない人はおそらく居ないでしょうからその詳細は割愛しますが・・。

 

 

その新型コロナの影響で『浮気』。俗に言うところの『不倫』が随分減っているのだとか。。。

 

 

実は私。去年まで31年間、探偵という一風変わった仕事をしていたので、友人・知人、全てとはいいませんが、その類の人種との関わりが多いんです。だから、現役の探偵たちが云うのであれば疑う余地はないです。

 

 

で、自分なりに分析って言えば大袈裟なお話しですが、考察してみました。

 

 

概ね東京の探偵会社への依頼は70%は浮気調査なんです。

 

 

それも探偵を雇うってなると、結構な費用がかかるので浮気をしている配偶者(旦那であれ嫁さんであれ)それなりの中流家庭の方が依頼主になってくるのですが、そうなると必然適に、そこそこの会社勤めをしているか起業している家庭なんですね。

 

 

特に上場企業に勤めている旦那は(基本、旦那の浮気の方が大多数)今流行りのテレワークになったり、奥さん自身もテレワークだったりする訳で、「残業だの、休日出勤」の浮気の言い訳が叶わなくなって、自然とデートをする時間がなくなる。

(不倫の60~70%は社内不)

 

 

簡単にいうとそういった事情なんでしょう。ただ・・。コロナ騒ぎもそう遠くない将来、昔話しになるでしょうから、その時会えなかった時間の分もっと密度の濃い関係になることも考えておきましょう。

 

 

つまり、今が不倫を潰す絶好の時であるということを肝に命じて、夫婦のきずなを頑張って強固なものにすれば不倫相手との別れにつながるかも知れません。

 

 

では、今日はこの辺で。。。 もしも探偵が必要になった時には私が一番信頼している探偵社のリンクを貼っておきますね!

 

www.aokichinatu.com